みのだ連の活動ブログ

活動や連員のさまざまな表情をお届けします!

☆2024年☆        新たに投稿再開。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

いつもみのだ連を応援してくださる皆様

そしてこのブログに出逢ってくださり

投稿を見てくださる皆様…


お久しぶりです(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

しばらく私個人…いろいろ多忙でして…😅💦

ブログを中断しておりました😭😭

ですが…………!!!

この度、また『みのだ連』の活動の投稿を

再開する運びとなりました😭👏


昨年度後半の活動風景や普段の連員たちの

練習風景など…

またどんどん発信していきますので

どうぞご覧頂きまして、『参加してみたい』

『踊りにきてほしい』といったご要望にも

お応えできるよう頑張ってまいりますので

今後ともご支援賜りますようよろしくお願い

申し上げます🙇



さて、今回2024年1発目は.....



先日、2024/4/28(日)に徳島城公園にて開催

されました『2024 春の祭典 徳島城阿波おどり』

の様子をUPしていきたいと思います😎








今年で3回目を迎える

2024春の祭典『徳島城 阿波おどり』

          (徳島新聞社主催)

蜂須賀家のお膝元・徳島中央公園一帯で

開かれました。

新緑が映える園内では、踊り手の華やかな

演舞が繰り広げられ、大勢の家族連れらで

にぎわいました。


午前10時、徳島県阿波踊り協会徳島支部の

合同演舞で幕開け。イベントには県内外の

踊り連約40連の1700人が参加。

お花見広場・鷲の門広場・蜂須賀家政像前

広場の3会場で熱気あふれる乱舞を披露し

ました。

フィナーレでは、踊り手と観客が一緒

なって練り歩く「城山踊り」があり、

訪れていたお客さん達も一緒に徳島の伝統

文化を楽しまれました✌️









お天気にも恵まれ、4月とは思えないぐらい

ちょっぴり暑い中でしたが🌞…

絶好の阿波おどり日和でした(笑)


『みのだ連』の踊り風景は…

次回UPしますのでお楽しみに〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡